

Tag:スポンサー広告 

こっそりブログ更新してみよう

はい、皆さん  っても見てる人は居ませんねw

まあ、久しぶりにブログ更新してみようと思ったら前回から季節は巡りもうすぐ1周してしまう所でしたね^^;

何故今頃になってブログの更新なんてって事ですが、ブログを始めてから色んな事が有りました。

その色々な事柄を通して色々な影響を受けました。

その事を忘れない為にブログに乗せておこう(忘備録的な意味で)

って事です。

まあ、内容は大した事じゃ有りません。至極当たり前の事なので今更~って感じなので

此処には敢えて書きません。

だけどその事は大切にしたいと思います。(多分自分的にはこっちの方が重要だと思う)

まあ、初診忘れるべからずなので忘れない様に書いちゃってます。

まあ、これからはブログの内容も変えて行きます。(ゲーム引退しちゃってるしねw)


んじゃ、今日はこの辺で・・・・・

Tag:日記  Trackback:1 comment:0 

暑が夏い!

皆さんこんにちわ、こんばんわ、おはようございます、おやすみなさいトコロです!!

いや~暑いですね!!

ほんとバカじゃないの!?って位暑いですwwww

今年は建築業界も仕事が少ない><と言いつつも、なんだかんだで仕事続いておりまして・・・・

関係各位には感謝感激アメアラレなのですが・・・・

暑いんだよぅ~

とても暑いんだょぅwww


聞くところによりますと今年の熱中症患者さんが1万人超えた?とかwwww

ハンパねぇww

夏に異常に強いトコロさんでは有りますが、帰ってきたら結構バテ気味ですyo


皆さん、水分の補給と睡眠をしっかりとって熱中症などにはならないようにしてくださいね!

Tag:日記  Trackback:1 comment:0 

色々ヤッてみた


ハイ!トコロです!!


ここのところめっきり猛暑ですがみなさんお元気ですか?


私は元気じゃないです!!


だって暑すぎだもんwwwww



って事でMoeにはインできてないですwwww



さて、本日は眠い目を擦りつつ色々ヤッてみた事をうpしてみたいと思います。


少しでも参考に成ればと


キャプチャ
 

SSD乗っけてみた時のですね。現在は外してます。ファームとかのアプデしたいんだけど面倒なので放置中ですw



キャプチャ1


windows7のエクスなんチャラですね。これって見たらもっと性能が欲しくなるのは自分だけなのでしょうか?ww



キャプチャ
 

3DMarckの結果です。HD5850では平均的な数値ですね。


キャプチャ3



まあ、こんなもんですよ。



ちなみにcpuはk10statってソフトでかなりダウンクロック状態にしてますが普段は15~18%程度で稼働してるっぽいです。




まあ、色々やってみて思ったのはSSDの性能はパネェって事かなw




あとオマケw


キャプチャ1
 

FF14のコグねぇ?wwww


Tag:日記  Trackback:0 comment:1 

前回・・・

ハイ!トコロです!

前回パーツを揃えていた自作PCですが、パーツが無事揃いまして出来上がりました。


まあ、ほぼパーツは揃ってたのですがAMDのリテールファンは兎に角五月蝿いのでcpuクーラーを違うも物に!


色々ネットを徘徊いたしまして・・・・・・


ありましたよ! よく冷えて静かなのが!!!


水冷!!!



水冷といっても本格的なものじゃなく簡易水冷と言うものらしいけど


そこまで負荷かけないし、いいんじゃね?って感じで購入!


画像は有りませんが良いですね!


実際に計測とかしてませんがリテールの1/3程度?って感じですね


性能的にも適当に拾ってきた動画3.7GをオーザリングソフトでDVDビデオにしてみましたが


以前のPC(AMDx2 5600+ )で3時間以上かかってた物が33分とかなり良くなりました。


んで、気になるmoeですが・・・・・


FPSはそこまで変わりませんwwwww


ただしDVD見たりPCで地デジ見たりだとかは格段に良くなってます。


moeやるならx4のコアパワーの有るcpuのがヨサゲですね。

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

本日は・・・・・


ハイ!トコロです!!


先日から色々言っていた新PCですが、何とか本日パーツが全て揃いそうなので、ぼちぼちと組む準備をしちゃいます 



まずはCPU! CPUって言えばインテルでしょ?って方が沢山いらっしゃる中・・・・


100706_223844.jpg


画像が上下逆なのはご愛嬌wwww


そう、自作の友!といっても過言ではないAMDさんですね


インテルとAMD どちらが~なんて事は言い出したらきりが無いし~って事で!


お次はっと


100706_223647.jpg


マザボですね!


変態って通り名が話題のASROCKさんのマザボでゴザイマス


なぜこのマザーなのか・・・・


えーえーどうせ俺は変態・・・じゃなくて!!


次行って見ましょうね


100706_223310.jpg


ビデオカードですね。MSIのhd5850チップ搭載の奴です。


コレは色々調べてると静音性+よく冷える(発熱量が少ない?)らしいので選びました。


100706_223119.jpg


ケース+電源です。ファンが合計で4個搭載してありまして、エアフローも問題なさそうで値段的にも手ごろでした


ので選びました。


電源はケースとセット販売の物ですが一応600wの80+対応って事なので、まあ大丈夫でしょう。


記憶デバイスとしてHDDは1Tの7200rpmバッファが64Mの物



OSはWindows7の64ビット版って感じですね。


今回、自作5号機?だったかな?の作成に踏み切った理由としましては


Windows7が登場して各パーツの規格、性能が変った事


前回の自作機は低予算がテーマで組んだのですが五月蝿い・・・・・


リテールクーラーが五月蝿いッたらないのよ><


そんなこんなで、ある程度静さを気にしつつ性能もそこそこいい物をって事でパーツ選びしました。


まあ、まだ↑以外にもちょっと秘密兵器的なのは有りますが、今回のPCは自分的には結構予算を投入してますので


満足な物になろうかと思っています。


明日の昼頃にはセットアップまで何とかいけるでしょうから出来上がればブログのネタにでも~










Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

ファング

Author:ファング
ハイ! ファングです!

何処にでも居る普通のおっさんですわ
ちょっと見かけだけが怖いだけやからねw

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
